えきめぐり

管理人が巡った駅を記録するブログです。

新秋津駅

2020.7.20 探訪

身近な駅なのでしっかりと見ておきたくなりました。

 

・駅舎

f:id:Eyes__Emperor:20200721092312j:image

JR東日本ステーションサービスの委託駅です。

みどりの窓口があり、ME4が設置されています。

委託駅故、複雑な切符等は断られてしまう傾向にあるようです。

 

・ホーム

f:id:Eyes__Emperor:20200721092309j:image

わかりやすい「武蔵野線の駅」ですね。

武蔵野線は貨物用路線を旅客化した経緯があるため、「対向式ホーム+中線1本」が非常に多いです。

ちょっと窪地を走ってるのも武蔵野線って感じですよね。個人的にはめちゃくちゃ好き。

 

・その他

ロータリーの左端に「高木のぶぅ」というマジで美味いラーメン屋があるので、是非みなさん行ってみてください。本当にクセになる味です。

f:id:Eyes__Emperor:20200721093639j:image

ヤサイマシマシをコールするとこんなエグい量出てくるのも面白ポイント。是非行ってみてくださいね。